こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/07/08 予期せぬ夜の訪問者

2009-07-08 20:45:48 | Weblog

昨夜寝ようしたら、予期せぬ可愛い訪問者があった。


新聞の上を歩き回ってる。遅い時刻にどこからやってきたのか。毎年数匹
の突然の訪問を受ける。
地域では「カブトムシ」も「クワガタムシ」も、まとめて「ゲンジ」とよんでいる。


【西瓜】を与えると、むさぶるように食べ始めた。
このままにして寝る。

5時起床。
気になる「ゲンジくん」。


昨晩と同じように食べていた。


朝食は【メロン】やで、【メロン】は嫌いかな?


美味しいかい。

《捕はれて絵日記になる兜虫》 (津田清子 6-68)


日課・・・  ラジオ体操。ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○機械受注(5月) 前月比 ▼  3.0% (前回 ▼  5.4%)
             前年比 ▼ 38.3% (前回 ▼ 32.8%) 
 政府の基調判断は前月と同じ「減少のテンポが緩やかになってきている」。

市場の反応は、日経平均 ▼ 227円。機械受注はブレの大きい指数とだ
れもいわず、「悪い」
と素直に評価したようだ。

市場は 2009年3月頃より いい数字探し をしてたが、6月中旬 
から期待よ
実態経済を冷静に見る
ように変わってきた。


日中は蒸し暑かった。


夕刻、町長選挙の街頭演説を聞きに行く。風が吹き始め涼しくなってきた。

夕刻の日課・・・ 畑の管理。


【胡瓜】 枯れた葉などを切り取り、風通しをよくしておいた。


【西瓜 早生甘泉】 収穫半ばなのに、葉が枯れてきた。
もう終わりなのか ? 葉の病気なのか ?

きょうの収穫


 【いんげん②】 2009/05/11 播種分、初収穫。


2009/07/08 18:49 

■ タマちゃん18歳、きょうも元気



   時々  |

この記事についてブログを書く
« 2009/07/07 団扇が揺れる中... | トップ | 2009/07/09 「ゲンジくん」... »

Weblog」カテゴリの最新記事