こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/06/21 「Sハイム」店長の訪問を受ける

2010-06-21 20:41:52 | Weblog

きょうは夏至
子どもの頃は、日の出が一番早く、日の入が一番遅い日と思っていたが
間違いだった
きょうの奈良の日の出は4:44、日の入は19:13。昼の長さは14時間29分。
きょうは雲に覆われ、日の出も日の入も見れなかった。


畑の見回り


【トマト】 フルティカ・フルーツ中玉トマト 初収穫 


【じゃがいも】 
土が乾燥していれば全部収穫したいが、葉が枯れてきた分だけを収穫する。


男爵は大きく実ってた。


納屋で陰干しをする。


ついのすみか【30】 「Sハイム」の店長の訪問を受ける 
午後、「Sハイム」の「Y君」が店長を連れてきた。

Y君 「契約からきょうまでの商談経緯と、yosshy様(私)とのすれ違い、
    不満・要望は上司に報告しています」 
ノートを取り出し、
Y君 「きょう上司を連れてきましたので、もう一度確認したいのですが」
私  「また同じ事を説明するのですか?」

店長 「いいえ、聞いていますのでけっこうです。我々は誠実に仕事をし、社
    員には正確に説明するように指導しています。
    今回、不信に思われた事をお聞かせ願えませんか?」

私  「(1)事前に受けた重要な説明が、話しが進むうちに間違っていること
    がわかってきた。間違った説明は何ヶ所もあった。
    契約するかどうかの基本的な事柄で、具体的には・・・・・・。 
    (2)強引と思われる契約。具体的には・・・・・・・ 」 

店長 「大変よくわかりました。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
     今のお気持ちは?」
私  「このまま工事を進めてもよいかだったら、4月29日の契約時に戻し
    たい。一旦リセットしたい」

店長 「わかりました。事務手続きがありますので、今週いっぱい待っていた
     だけないでしょうか」

店長 「会社自体にご不信なところがありますか?」 
私   「工場見学させてもらったとき、すれ違う人全員が深々と頭を下げて
    挨拶してくれた。立派な会社だとの印象を持った。
    また、品質維持・向上に努められ、環境対策もしっかりやられてた」
店長・Y君 「ありがとうございます」

Y君 「今こんなことを云うのはなんですが・・・、今後担当が誰になるかわか
   りませんが、物件を提案させていただいて宜しいでしょうか?」
私  「提案していただけるなら、改めて提案してください」


■ タマちゃん19歳、きょうも元気



   
この記事についてブログを書く
« 2010/06/20 IXY、また故障 | トップ | 2010/06/22 数字がすらすら... »

Weblog」カテゴリの最新記事