こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/03/04 歳を重ねるとよく似る

2010-03-04 20:21:26 | Weblog
日課・・・  ラジオ体操。テレビ・ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○ (米)2月ISM非製造業景気指数 53.0 (前回 50.5)
  市場予想より良好な内容。


歳を重ねるにしたがいよく似てくる
由紀さおりと安田祥子姉妹を見ていると、若い頃は似てないように思った
が年を重ねるつれそっくりさんになってきた。 
母娘はそれ以上に似てくる。娘さんが大きくなるにしたがい、顔つき、声、
しぐさまで母親にそっくりになる。


これは?


【大阪菜】の花、【あぶらな】にそっくり。


これが生長し上の花を咲かす。この姿からは想像がつかない。 
「アブラナ科」には【大阪菜】のほか下の野菜も「アブラナ科」。

 
【キャベツ】                                         【だいこん】
 
 
【白菜】                    【水菜】


【ブロッコリー】

もう少し暖かくなるとよく似た花を咲かせる。


【水菜】の花。   2009/03/21撮影。


【白菜】の花。   2009/03/21撮影。


夕刻の日課・・・


きょうははっきりしない天気。小雨の中を歩く。


■ タマちゃん18歳、きょうも元気



   時々 
この記事についてブログを書く
« 2010/03/03 三浦八段が挑戦... | トップ | 2010/03/05 中学同窓会案内... »

Weblog」カテゴリの最新記事