こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/02/27 首相 小・中・高校に春休みまで臨時休校要請へ

2020-02-27 20:23:44 | Weblog


アオサギ


午後から囲碁クラブ。
新型コロナウイルス感染が日々拡大する中、
9名の出席者。

出席者に「クラブ活動を休止にするか」を相談すると
「その必要はない」との返事だった。

終了後、偶然「文化協会会長」に会った。
文化協会としての対応を聞くと、
「ホールでのイベントは中止している。教室での
クラブ活動は各クラブの判断に任せている」とのことだった。

大阪市と堺市は大胆な決断をした。
2月29日~3月13日まで市立の小中学校と
幼稚園をそれぞれ休校・休園にすると表明した。

順当な決断だ。会社ではなかなか休めないが
休めるところは休んだ方がよい。


ブログを書いていると速報が入った。


          NHK ニュース 7
安倍総理大臣は27日午後6時すぎから開かれた政府の
対策本部で、来月2日から全国すべての小学校・中学校、
それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校と
するよう要請する考えを示した。


   晴 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/02/26 「ふれあい広場... | トップ | 2020/02/28 【新築住宅】新... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事