こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/01/29 やることが多く何から手をつけようか

2021-01-29 20:21:35 | Weblog

強風で寒い一日。
家から一歩も出ず家にこもりっきり。
運動はラジオ体操2回だけ。

これからやらなければならないことを整理した。

     締め切り
①(囲碁)2月4日 囲碁クラブ会議とその資料作成
②(囲碁)2月5日 令和3年度 文化会館使用許可申請
③(囲碁)2月8日 文化協会クラブ活動紹介の写真、原稿

④(確定)2月16日~ 確定申告

⑤(老人)2月下旬 老人会会計監査 決算書作成
⑥(老人)2月下旬 老人会総会資料 

⑦(老人)3月5日  高齢者教室申込書
⑧(老人)3月13日 令和3年度 会員名簿
⑨(老人)決定次第 令和2年度 収支報告書
⑩(老人)作成次第 令和2年度 友愛活動報告
⑪(老人)決定次第 令和3年度 役員名簿

やらなければならないことがこんなにあった。

締め切りの早い分の
①(囲碁)2月4日 囲碁クラブ会議とその資料作成
②(囲碁)2月5日 令和3年度 文化会館使用許可申請
③(囲碁)2月8日 文化協会クラブ活動紹介の写真、原稿

①の会議の決定で②③を決める。


②の締め切りが翌日なので記入できるところは書いておいた。


③の紹介文などは会議の当日に案が出ないと思うので
 たたき台の文章を二通り作った。


④確定申告の案内が届いた。


確定申告会場での申告は予約制になった。
入場整理券が必要となり
④-1 当日会場で発行 あるいは
④-2 LINEの友だちになり事前発行してもらう

できれば会場へは出かけたくない。

自宅のパソコンでの作成にはICカードリーダーが必要と
思っていたが、申請書の作成時はなくてもできるようだ。

確定申告書を提出するときに
④-3 郵送
④-4 マイナンバーカード + ICカードリーダー
④-5 ID + パスワード
の3つの方法がある。

④についてはもう少し検討しよう。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/01/28 メキシコ国境との壁 | トップ | 2021/01/30 マイナーポイン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事