こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/04/02 【いんげん】の播種、【じゃがいも】の土寄せ

2021-04-02 20:21:51 | Weblog




時期を変えて採っておいた【いんげん】の種。
毎年4月上旬に蒔いている。


【いんげん】はほぼ100%発芽する。
1回目の種蒔き。
10日ほど間隔をあけて、もう1回蒔く予定。


あれほどきれいだった【じゃがいも】の畝は
2021/03/04 【じゃがいも】【さといも】の植え付け )
目が当てられなくなってきた。


草を刈り、




1回目の土寄せをした。


きれいなのは雨の降るまで。


これだけあった【わけぎ】( 2021/03/06 撮影)だが、


本日最後の収穫。


   晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/04/01 新年度の大掃除... | トップ | 2021/04/03 あわてんぼうの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事