こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/07/18 はらわたまで響きわたる

2023-07-18 20:23:50 | Weblog


第73回 「社会を明るくする運動」
健やかな青少年を育む川西の集い
が開催された。

「社会を明るくする運動」は、 すべての国民が
犯罪や非行の防止と、罪を犯した人の改善更生
について理解を深め、犯罪や非行のない地域社
会を築くための全国的な運動。


オープニングは 磯城地区厚生保護女性会の踊り「愛をみんなで」。


主催者のあいさつ。


小中学生5名の「作文発表」。
この小学生は
「仲間に入れず離れて食べていると、
「いっしょに食べよう」と声をかけてもらった。
とてもうれしかった。
自分からはなかなか声をかけられないが、
声をかけられるよう努力したい。


「スマイル川西」と「風姿花伝」のよる太鼓演奏。
久しぶりに聞く演奏で、はらわたまで響きわたった。


川西幼稚園児による歌と踊り。

午後のひと時、楽しませてもらった。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/07/17 またひとつデジ... | トップ | 2023/07/19 サーロイン、ヒ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事