こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2024/02/18 ややこの写真に飽きることなし

2024-02-18 20:20:43 | Weblog


大岡 信 著 『 続 折々のうた 』

好評の前著に続く一年間の新聞連載に加筆して贈る。この
二書において、俳句や短歌にとどまらず、狂歌や漢詩さ
らに琉球の古歌謡に至るまで、広大な日本詩歌の世界に光
があてられ、新しい<常識>が作り出された。 簡潔な表現に
こめられた哀切な想い、大らかな叙情を、詩人のこまやか
な感性が的確に読みとり、奥深いことばの森に読者を誘う。



〇 毎日新聞やまと歌壇(2024/02/15)
                        ややこ
《口はわれ似鼻はわたし似といつまでも稚児の写真に飽きることなし》 ( yosshy 毎日新聞やまと歌壇)



   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/02/17 くしゃみがとま... | トップ | 2024/02/19 提灯 仲邑菫最... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事