こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/11/17 小川誠子さん

2019-11-17 20:24:30 | Weblog


庭の菊は満開。
以前は12色以上あったが、5~6色くらいになってきた。
2008/11/14 【菊】のえふ

小川誠子さん
囲碁棋士の小川誠子(ともこ)さんが一昨日亡くなられた。
NHK杯トーナメントの聞き手を10年ほど務められた。

やさしいお姉さんで、私はこの番組を見て囲碁を趣味と
するようになった。お姉さんと思っていたら68歳で私より
年下だった。

番組内で 趙治勲 名誉名人・二十五世本因坊についておもしろい
ことを語っていた。あとから木谷道場に入門した小川誠子は
5歳年下の趙治勲に「お姉ちゃん、一緒に風呂に入って」と
言われ入ったほのぼのとしたエピソード。

ご冥福をお祈り申し上げます。


          NHK囲碁トーナメント
囲碁トーナメントの解説は吉原由香里六段。旧姓の梅沢由香里さん
の方が馴染みがある。
いつものように途中から い・ね・む・り 。



母の月命日でお寺さんにお参りしてもらった。
墓参りに行くとどこも菊だらけだった。


夕刻の日課・・・


2019/11/17 16:25


  晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/11/16 皇帝ダリア | トップ | 2019/11/18 【すいか 52】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事