こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/09/14 Nobody knows

2022-09-14 20:20:09 | Weblog

新型コロナワクチンを接種する、しないは個人の自由です。
接種するメリット、デメリットを理解したうえで
判断すべきものだと思っています。
--------------------------------------

厚生労働省の予防接種・ワクチン分科会は14日、
オミクロン株に対応したワクチンの追加接種の開始を
正式に決定した。19日からワクチンの配送を始める。

使用するワクチンは「2価ワクチン」。
「武漢型」と「BA.1」の2種類を組み合わせた
「BA.1対応型」といわれるもの。

2022/09/01 のワシントンポスト紙によると、
「BA.1対応型」は今流行の「BA.5」には効果がない
ので、米国では使用しないことになった。

その「BA.1対応型」を日本が輸入して打つ。
2022/09/07 効果が期待されるで打つ?

効かないワクチンを打って害がなければよいが
打つことにより細胞を破壊したり、免疫系の異常で
感染しやすく重症化リスクが高くなる。
2022/09/05 警告 ワクチン 打たないで!

Nobody knows


FNNプライムオンラインによると
ニューヨークではすでに一般への「2価ワクチン」接種が
始まっているとのこと。

FNNニューヨーク・弓削いく子支局長は
何の疑問も抱くことなく、終始ニコニコ顔で打っていた。

支局長 「副反応が激しいこともあるのか」
看護師 「Nobody knows
    出たばかりだから、誰もわからない」
と正直に答えていた。


   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/09/13 8月に大変なこ... | トップ | 2022/09/15 秋色に 冬眠準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事