こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/12/12 5回打ってコロナ感染

2022-12-12 20:31:06 | Weblog

トップの判断により、その国の行方が決まる

5回目接種の
 神奈川・黒岩知事、
 厚労省・コロナ分科会・尾身会長
が新型コロナに感染した。


ワクチン接種について岸田首相は
----------------------------------------
岸田総理からワクチン4回目接種対象の方へのお願い
(2022/08/16)
社会経済活動感染と拡大防止の両立を維持する
ためには世代ごとにメリハリの利いた感染対策を
さらに徹底していくことが必要です。

特に重症化リスクのある高齢者を守ることが重要です。
鍵となるワクチン接種は現在4回目の接種が着々と
進んでいます。

ワクチン接種は皆さん自身を守るだけではなく、
大切な方を守ることにもつながります。
ご理解とご協力をお願いいたします。
----------------------------------------

その発言より前の 2022年3月 時点の
英国「COVID-19 vaccine surveillance report」
接種したほうが、感染しやすく、重症化しやすい
報告が出ている。
 (2022/08/28 camper さんへ

また、日本でも、厚労省「新型コロナウイルス感染症対策
アドバイザリーボード」で接種した方が感染しやすい
との報告があった。
 (2022/08/06 未接種者よりも接種者の感染が多いデーターを隠す

そこまでわかっているのに岸田首相は上の発言。
そして、岸田首相ご自身4回接種後にコロナに感染された。
 (2022/08/22 4回接種の岸田首相コロナ感染


  5回目接種の黒岩知事(ご自身のツイッターより)

5回目を打ってコロナ感染した神奈川・黒岩知事は
----------------------------------------
一週間前に5回目のワクチンを打ったばかり。
でもやはりキツイです。

ワクチン打ってなかったらと思うと、打ってて
良かったと思います。

----------------------------------------
と、打ったので重症化しなかったとの意味のツイート。

厚労省・コロナ分科会・尾身会長が新型コロナに感染した。
11月12日 5回目ワクチン接種済み。


ワクチン政策だけを見ても、日本は大丈夫かと思う。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/12/11 座椅子が届く | トップ | 2022/12/13 キネマの神様 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事