こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/05/17 雨の止んでいるうちに

2021-05-17 20:22:24 | Weblog

朝から雨。
昼食後、雨が止んだので畑へ。

想定外が2つ重なり、修正しながら作業をしないといけない。

まず、早い梅雨入り。
例年だと畑の土がからからに乾燥し、毎日の水やりが
大変な時期。水やりは助かるが、作業ができない。


次に、【かぼちゃ】の蔓の想定外の伸び。
1回目の敷き藁のところを越えた。

蔓の伸びる先は


畝づくりは未だで、【えんどう】は生ったまま。
とりあえず、「畝づくり」と「【えんどう】の撤去」。


品種「うすい」を「種」を残して撤去。


昨日まで採ったつもりが、これだけ残っていた。


草引きをして


畝間に堆肥を高く盛った。


そして敷き藁。


途中、小雨が降ったが


【えんどう】の藁の片づけまでできた。


母の月命日。
朝一番、お寺さんにお参りをしてもらった。


夕刻、墓参り。


   雨 のち 曇 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/05/16 早い梅雨入りで... | トップ | 2021/05/18 2021年度GDP ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事