こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/01/17 忘れない、忘れたくない、忘れられない、忘れたい

2022-01-17 20:27:49 | Weblog

あれから27年


   NHK ニュース 7

6,434人が亡くなった阪神・淡路大震災から 27年となった。
忘れない、忘れたくない、忘れられない、忘れたい・・・
遺族や被災者、関係する人の数だけ思いがある。

私自身、記憶は薄れつつあるが節目には振り返り、
震災の経験と教訓を実行し、また、次世代に伝え
なければならないと思っている。

当日の私の行動( 2015/01/17 あれから20年 )。



母の月命日でお寺さんにお参りしてもらった。
寒い朝にも関わらず、8時過ぎには来てくださった。


   曇 のち 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/01/16 1月生まれは損... | トップ | 2022/01/18 お年玉切手シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事