こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/04/13 囲碁クラブ再開

2023-04-13 20:27:01 | Weblog


ほったらかしの君子蘭。
冬の寒さで葉は枯れたが、きれいに咲いた。

囲碁クラブ再開
昨年度は7月に再開したが、
奈良県のコロナ陽性者が2,000人を超えたので中断。

11月に再開したが、陽性者急増で12月末に中断。
その後、新型コロナが落ち着いた。

新年度に入り、気持ちを新たにして再開。
やる気をなくされた方もおられると思う。

第1回目の先週は8名の参加者。思った以上の参加者だった。

第2回目の本日はどうか?


到着すると、先生が「盤と碁石」を並べて用意してくださっていた。
先生は「奈良県本因坊戦で優勝」され、全国大会に
出場された実力者。


「詰碁」や「手筋」のコピーも用意してくださっていた。
こんなことまでしていただき、ありがたい。

7名の参加者があり、この状態が続けばと願っている。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/04/12 プロケア10 | トップ | 2023/04/14 慶讃法要 本願寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事