こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/06/08 【じゃがいも】 【すいか】

2021-06-08 20:25:29 | Weblog


[じゃがいも】の試し掘り。



【すいか】はソフトボール大になり、
鳥や小動物に狙われるようになってきた。

ネットを張ろうと準備を始める。
ビニール紐で等間隔に測り、


支柱を立てる。
ネットを張ろうとしたが、今が交配の最盛期。
ネットを張ると這いながらの作業を強いられる。

まだ、突かれた形跡はないので、もう少し
このままにしておいた。


【じゃがいも】の茎が倒れてきた。
まだ黄色くなっていないが


試しに掘ってみた。
実入りがよく、1畝を掘った。


持ち帰り、陰で乾燥させる。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/06/07 ワクチン接種会場へ | トップ | 2021/06/09 CLUB HAR... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事