こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/09/25 【たまねぎ】播種 【かぼちゃ】の撤去

2022-09-25 20:39:15 | Weblog


種屋さんに教えてもらった日に【中晩生たまねぎ】の種を蒔いた。


1袋・4.5mL でこれだけ。


蒔いたあと、土を手で叩き雨で流れないようにした。


犬・猫よけのネット。


【極早生たまねぎ】はこれだけ生育。


続いて、【かぼちゃ】の撤去。


見えているのを収穫。
あとから4個収穫でき、合計11個採れた。






支柱の1本が抜けないので、「てこの原理」で引き抜く。




すっきりした。


2022年の【かぼちゃ】は 68個収穫。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/09/24 じいばかばあばか | トップ | 2022/09/26 【わけぎ】 【... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事