こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/09/08 雨の白露

2022-09-08 20:26:50 | Weblog

二十四節気のひとつ 白露


【はくさい】

先日、【だいこん】【たまねぎ】の種蒔き、
【ねぶか ねぎ】の植え替えをしてから雨続き。
これまで、水やりはしなくて済んだ。


【だいこん】は 90%くらいの発芽率。


【ねぶか ねぎ】は根付いて茎がのびてきた。


【はくさい】は虫に喰われていた。
芯を喰われたのは「予備」と植え替え。

【ほうれん草】を蒔こうとしたら、春蒔き用しかなかった。


あとは、いやになるまで草引き。
日差しはなく、汗をかかずに作業できた。


その後、「Kメリ」へ。


【ほうれん草】種と、


【ブロッコリー】苗の購入。


【ブロッコリー】   4P苗 ¥ 198.
【次郎丸ほうれんそう】    ¥ 148.


   曇 のち 雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/09/07 効果が期待され... | トップ | 2022/09/09 【めろんジュース】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事