こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/11/24 突然、壱億円渡されても 4回でやめた

2023-11-24 20:28:05 | Weblog


女房殿の付き添いで「運転免許センター」へ。
受付時間は 8:30~9:30、9時過ぎに到着。
更新手続きを完了し、帰る人がちらほらいたが、
この時間が一番混んでいたように思う。

9:30になると受付担当者は終了の準備を始め
誰か走って来る人がいないかを確認して、
「受付終了」の看板を出された。

9:40頃、一人、また一人と受付に来た。いずれも
若い人で担当者はていねいに9:30までであることを
説明していた。

4回でやめた
帰りに姉宅へ。
「何回打った」と聞くと「4回でやめた」。
私のいうことをやっと聞いてくれた。


「Oやま」に寄ると、入り口で
「ひと言だけ聞かせてください」と言われた。

なんかの勧誘と分かっているので断ったが
「携帯はどこのをお持ちですか?」に
「OCN」と答えたら、それは、それはと


「金の延べ棒」と


「壱
億円」を渡された。
せっかくなのでいただいた。

「電話代は 4,000円くらいですか?」に
「二人で 1,100円」と答えると、何も言われなくなった。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/11/23 鯛 最後の【い... | トップ | 2023/11/25 週1回 目を使わ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事