こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/05/03 原因は 水? 虫? 肥料?

2023-05-03 20:24:02 | Weblog

憲法記念日
憲法記念日なので水やりのあと「憲法の前文」を
読もうと畑へ出かけた。


【すいか 日章中玉】の葉が丸まってきた。
植えつけた「日章中玉」8本とも同じ状況なので、
心配はいらないと思うが・・・

しかし、昨年、ご近所さんで「日章中玉」が全滅した。
このことがよぎったので、予備に植え付けた方が良いかもしれない。

ちなみに


「甘泉」の葉は真っすぐだ。


他に【きゅうり】が1本枯れていた。


とりあえず、【すいか】の植え付け場所の耕作。
左端に植え、矢印方向に蔓を伸ばす。




耕作のあと、


「MATSUI」で




【すいか 日章中玉】と【四葉きゅうり】を購入。

天気予報を見ると、
5月6日(土)~8日(月)が大雨となっている。
雨がおさまってから植えた方がよいようだ。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/05/02 茶摘み歌 | トップ | 2023/05/04 根腐れ 【さつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事