こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/05/25 空中栽培【かぼちゃ】の手

2021-05-25 20:22:08 | Weblog

膝を曲げたり、地べたにつくことはできない。
また、力を入れることもできないが、
「痛み止め薬」のおかげで普通に歩けるようになった。

畑が気になり出かけた。


【かぼちゃ】の生長は早く、


種に残している【えんどう】まで伸びていた。


最初の予定ではネット、支柱ともこのまま
【かぼちゃ】の空中栽培に使用するつもりだった。

今年は多雨と強風の影響で支柱が傾いてしまい
支柱の打ち直し、ネットの張り直しをしないと
いけなくなった。


種用の【えんどう】を撤去、ネットを外し
支柱を抜いて、打ち直し。


古いネットを再使用し、横支柱の取り付け。


そして


敷き藁をする。

足に力がかからないよう、ゆっくりと作業した。
続いて


【いちご】


ネットを外し、


1/3の数に間引き


黒マルチを外す。
このまま来期の苗を育てる。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/05/24 また痛風? | トップ | 2021/05/26 【中晩生たまね... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事