こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/03/06 夏野菜の植え付けを考える

2021-03-06 20:21:48 | Weblog


【わけぎ】が急に大きくなった。


初収穫。
白味噌+砂糖+みりん+ゴマ で味付けの
【わけぎ】と油揚げのぬたが最高。

夏野菜の植え付けを考える


現状を確認しながら夏野菜の植え付け場所を考える。

その前に昨年の反省などを読む。
2020/08/12 種蒔き前に来夏にそなえ・・・3月に再読のこと )

・ 【とまと】 実生苗でよい。
・ 【とまと】 「赤色とまと」のみにする。
・ 【とまと】 今年と同様2畝植え付ける。「トマトジュース」がおいしい。
・ 【すいか】 4月15日頃植え付ける。
・ 【すいか】 Fカセの「甘泉」とGリーン松井の「日章中玉」がよい。
・ 【すいか】 支柱の数を増やす。防鳥ネットと防獣ネットの隙間をなくす。
・ 【大なすび】 早く発芽させる工夫をする。
・ 【かぼちゃ】 2021年は苗を買うこと。
   ⇒ 2020/10/21 良い種が採れたので種から育てる。
・ 【かぼちゃ】 逆方向に蔓を伸ばすこと。
・ 2020/10/21 【早生玉ねぎ】種は「Fカセ」以外で購入すること。



【えんどう】【じゃがいも】を欲張りすぎて植えすぎ。
場所が足らなくなってきた。
【めろん】【ねぎ】を減らせた。


今週の成果。


   曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/03/05 啓蟄に中村鋭一... | トップ | 2021/03/07 コロナ感染はな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事