こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/01/27 サービス満点のインタビュー

2020-01-27 20:22:02 | Weblog

ふたつのインタビュー
昨日、大相撲で優勝した徳勝龍のインタビューは
涙あり、笑いありでサービス満点の対応だった。

インタビューの最後 ー お母様にひとことありますか?
「いつも照れくさくて言えないですけど、お父さん、お母さん、
産んで育ててくれてありがとうございます」

私には絶対言えない言葉。言われる立場にいたらどこかへ
逃げ込むだろう。

もうひとつ、大阪国際女子マラソン優勝の松田瑞生選手。
本日、日本実業団陸上競技連合から奨励金1,000万円が贈られた。

使い道を尋ねられた松田は
「貯金します。周りからお金は大切にしなさい、カネに寄ってくる
男に気をつけなさいと言われている」


一日中雨。


「K百貨店」巡りした。


エレベータからの近鉄・八木駅。
屋上へ上がりたかったが強風で閉鎖されていた。

店内を巡っても手の届かないものばかり。


私にぴったりのものがあった。
回転焼き ¥98.

場所により呼び名が異なる。
首都圏は「今川焼き」、東海「大判焼き」、北海道「おやき」など。
K百貨店では兵庫県の「御座候」とあった。


   雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/01/26 徳勝龍 優勝、奈... | トップ | 2020/01/28 新型肺炎、奈良... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事