こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/05/09 この花を見るとやはり

2020-05-09 20:25:52 | Weblog


これは


【じゃがいも】の花。
【なすび】の花にそっくりだ。
【じゃがいも】は「ナス科」だとうなずける。


【とまと】のもう1畝の支柱立てをした。


ついつい打ち込みすぎて、抜くときに苦労する。
40cmに印をつけ、


19本打ち込んだ。


そして、「誘引」と「脇芽」とり。
左右の丸いのはコンパニオンプランツの【ねぎの種】。
2008/06/03 コンパニオンプランツ


【あおじそ】の植え付け。
92歳の女性が「シルバーカー」を押し、「植えなはれ」と
持ってきてくださった。

朝大工さんが見えられたが建材の搬入は午後からとの
連絡が入り、それまで仕事ができないので帰られた。
昨日「石膏ボード」搬入のことを書いたが、本日も


午後になり、1階用の「石膏ボード」が届いた。


大工さんに連絡を取り、指定の場所に運ばれた。



今週の成果 〇


   晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/05/08 【新築住宅】整... | トップ | 2020/05/10 【すいか】の敷き藁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事