こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/06/19 ラヂウム玉子 【くろまめ】 【いんげん】

2023-06-19 20:20:07 | Weblog


【とまと】のネット内で育っている【くろまめ】。


99% の発芽率。


定植した。


植え付け後、「乾燥予防・泥はね予防用」の「敷き藁」と


「鳥よけ用」のビニール紐を張った。


道路ぎわは「犬よけ」の簡易柵。


【いんげん】は


収穫ができるようになってきた。


初収穫。


ラヂウム玉子をいただいた。

説明書には
飯坂温泉は、日本で初めて「ラジウム」が確認された地であります。
その源泉で造られる温泉玉子のことを「ラヂウム玉子」と名付けました。
約70度前後の天然源泉かけ流しの湯船に小一時間。
温泉特有のほのかな香りに包まれ、黄身は固めの半熟、白身はとろっと半熟。
濃厚な黄身の味わいと、まろやかな白身の味わいを感じることができます。
福島の食卓文化の味であり、懐かしい味であり、
飯坂温泉だからこそできる味を是非ご賞味くださいませ。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/06/18 讃美歌で送り出す | トップ | 2023/06/20 人? 犬? ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事