こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/06/02 倒れない【たまねぎ】

2020-06-02 20:30:00 | Weblog


今年の【中晩生たまねぎ】は倒れない。

毎年、茎葉が全体の半数くらい倒れるか、「ちょっぽ」が出たら
収穫している。
今年は倒れないし、「ちょっぽ」も出ていない。
昨年は「ちょっぽ」が出始めた 2019/05/18 に収穫している。


大きいのは11.5cmくらいになり収穫することにした。


最初は大きいのだけと思っていたが


面倒くさいので


すべて収穫した。


軒下に吊って貯蔵する。


【そらまめ】


種の採取。


【いちご】の片づけ。


防鳥ネットを外すと、


最後の【いちご】。
甘さが集結し、最高の味。


間引いて、来期の苗を作る。

【住宅建築】は「電気屋さん」か「樋屋さん」が来られると思っていた。
昼前に「電気屋さん」が「太陽光発電の工事」で来たと
言われたが、工事をせずにすぐ帰られた。

本日はごみの引き取りだけだった。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/06/01 【新築住宅】ク... | トップ | 2020/06/03 【新築住宅】外... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事