こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2024/01/25 日本最低気温の日

2024-01-25 20:33:14 | Weblog


奈良市の最低気温は - 2.1℃(06:32)、今季最低。
昼を過ぎて、濠の氷が残っていた。

1月25日は「日本最低気温の日
1902年(明治35年)1月25日、北海道の旭川市で、
日本の過去最低気温となるマイナス41.0℃を記録した。

1978年2月17日には、幌加内町(ほろかないちょう)で
マイナス41.2℃を記録。しかし気象庁の公式記録ではなかったため、
現在でも旭川市の41.0℃が過去最低気温として記録に残っている。


ご近所でプリンターのトナー交換ができないので
見てほしいと連絡があった。
前回はできたのに、交換方法はすっかり忘れて
しまったとのこと。

お礼に【いちご】をいただいた。


午後は囲碁クラブ。
寒くて参加者が・・・と思っていたら6名が参加
してくださった。


   晴 曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/01/24 アンケート、ア... | トップ | 2024/01/26 SLIM ピンポイン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事