On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

ソロギターサークル OpenG の旗揚げとコンサート

2011年02月20日 | 音楽活動
ブログの更新が止まってるぞと ヒコさんからご指摘。

うむ、そういえば肝心なことを書いていなかった。


関西にはソロギターの愛好家が多いと思いますがなかなか、集まる機会
というとコンサートとかで会うとかに止まっておりますね。

以前からサークルという格好でアマチュアのソロギター弾きの会を
作りたいなと思っていました。

今回、近いところにいる方の賛同を得てサークルを旗揚げして
下記のとおり会合を行います。

「ソロギターサークル「OpenG] 第1回会合&コンサート

期日 3/6(日) 13:00~20:00
場所 相生市山手 カフェヴァンヴェール
 

内容は第1回ということで、コンサートを楽しみ、また自己紹介中心に
親睦会を開催します。


コンサートの部
 14:30開場
 15:00開演
出演者
 川畑トモアキ(奈良県在住)

川畑さんはいま店頭に並んでいるアコースティックギターマガジンでも紹介されている
2010年のフィンガーピッキングコンテスト優勝者です。そのスタイルはクラシックギター
に通じるところがありまして、非常に正確で(マネできない)美しい曲が多いですね。

ホームページはこちらです




今回はコンサート後に食事をしながら、有志は演奏をするという自由演奏の
スタイルにしました。できるだけギター持参で集まって頂き、前で弾いてみようと
思う方にはPAを繋いで演奏をして頂けるようにします。
人前での演奏をいずれは目指すが、まだ自信のない方も参加してお友達を作ってみてください。


また川畑トモアキさんのコンサートのみの観覧もokです。
一般の方に公開しますので是非、この機会に昨年度日本一のギタリストの演奏を聴いてみてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はおつかれさまでした (ヒコ)
2011-02-20 21:51:42
>ブログの更新が止まってるぞと ヒコさんからご指摘

そんなぁ、指摘なんて滅相もござぁせん(笑)
更新停滞は何かに取り組んでおられるものと思っていました
やはりそこへ昨夜のブルカフェ&サークル立ち上げ
私も弾けるようになったら顔出さして下さい
いつのことやら・・・
返信する
ありがとうございます (よっさん@アコギ)
2011-02-23 07:17:29
ブルカのライブ見に来てくださってありがとうございました。
ヒコさんもギター開始ですね。
まずは「花の名」のイントロかな?
頑張ってくださいね~。期待してます。
返信する