色んなはなし

2018-02-20 01:17:06 | 野球
現在おこなわれている平昌五輪で金メダルを獲得した羽生と小平への国民栄誉賞授与へ政府が検討に入ったとのニュースをネットで目にしました。

記事にも書いてありましたが、ここ最近、連発している感は否めません。そーなると有り難みとゆーか価値や基準なんかも疑問視されかねないですよね。

もちろん、あの2人の活躍は受賞に値すると思ってますけど、値するからなんでもやればいーとゆーわけでもないでしょ。
レスリングは既に貰ってますが
五輪の連覇は夏季では北島がやってますし、柔道では野村が三連覇してます。

そもそも基準はなんなんだって話ですが
よーは
広く国民に愛され…社会に明るい希望を与えて顕著な業績…

こないだ貰った人なんか、よくわからんぞ。何やった人なんだ?
ホントに広く国民に愛されてるのか?


少し前に松井秀喜のことを夫婦で話してたんですけど、あれは長嶋さんのオマケだ…なんて酷いことを話してました。

でも…実際に元巨人ファンから見ても
国民栄誉賞???
てなりますよ。

野球はホントおーいですね。

福本さんは辞退した話が有名ですけど
そー考えちゃうと、若い人にとっては
重荷にならないのかなー…とも思います。

野球では他に王…衣笠…

衣笠さんといえば
昔、アートネイチャーのCMに出てましたよね。
それを思うと私は姉歯さんを思い出しちゃうのです!
証人喚問でヅラを外してきた姉歯さん。
潔し!
オラァびつくりしただ。
あんた!ヅラだったんか

なんて騒いでいたら、みんなわかってたみたいで「どー見てもヅラだろ!」て…すっかり騙されました。

そーなんです。
騙してはいけません。
だから衣笠にやるくらいなら掛布にあげましょう。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿