もーいらんて

2021-02-12 00:58:00 | 日記
最近はニュースもコロナを覆い尽くす勢いで森さんの失言問題を扱っています。当然ワイドショーも。

木曜日は仕事が休みだったんで昼飯を食べながらテレビを見てましたが、元アスリートの為末さんの「沈黙は賛同」という言葉が紹介されていました。随分と強気な発言だなーと思いネットで見てみると、どーもニュアンスが違うよーな、沈黙は賛同と言われ反省したと出ていました。
昼のテレビだと為末さんが「沈黙は賛同」と発言して沈黙している人たちを批判しているよーに受け止めてしまうのでは。

昨年のコロナが流行り出した頃、彼は満員電車の様子を見て「出勤するんだ」と発信し波紋を呼びました。あれは私も「出勤しなくていー奴はいーよな」と彼に嫌悪感を抱きましたが、それだけに今回の発言も見た時は「この人はほんと一般市民の感覚と違うなぁ」と思ってしまいました。

マスコミは前後をはしょって紹介するのが常ですから見る側も気をつけないと…と思ったんですけど、このニュースそもそもそんな連日大々的にやらんとならんわけ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (なつ)
2021-02-12 01:21:39
もーいらんけど、残念ながら明日もですよ~

オリンピックも どうなることやら・・・
ってか、そもそも開催されるのかいって思うんだけど(-.-)ボソッ
返信する
Unknown (よしむね)
2021-02-14 01:06:03
なつさん、こんばんわー。

おっしゃるとーり連日やってますね。
もーやるかやらないかも微妙なんだから誰でもいーだろ!
なんて言ったら怒られるんだろーか。。
返信する

コメントを投稿