やはり当てたい有馬記念

2020-12-27 13:27:00 | 競馬
今日は有馬記念です。

ふだん馬券を買わない人も有馬記念は買うとゆー人もおーいと思いますが、我が家も母と嫁が頼む年もあります。

まーたまの楽しみだし、頼まれると
いーよと買ってあげるんですけど、これが3人くらいになると、なかなか面倒。

だいたい嫁は1点。助かります。悪くてマークシートの表裏で収まるくらい。
母は馬連をマークシート2枚くらい。2枚になると少し、イラっ…とくるけど、まぁ許容範囲。

問題はこの2人に加えて毎年FAXで買い目を指定してくる嫁の実家。FAX使うくらいだから買い目がおーい…😓

最初の頃は、どー転んでも無いだろう!てな買い目ばかり。面倒だから呑んじまうかな…と思っても、まかり間違って来てしまったら補償できないので、赤ペンで塗り塗りしてました。

しかし最近は色気が出てきたのか新聞読んでるんですかね。印が厚い馬ばっかりの買い目。しかも賭け金が当初に比べて少なくなってきてるんで、当たってもガミじゃねーのか?てのが目立ちます。とわいえ買い目の多さは相変わらずで、面倒だし当たっても大したことないから呑んじまおー😁

したいのはヤマヤマ…でもまぁ、取り立ての際に馬券は一応渡すので、真面目に買ってました。

今年はどーするのか。
嫁と母はやらない。
嫁の実家は…

今年はコロナで競馬場で見ることも出来ないし、入れる時間も限定されてます。さすがにこのご時世、頼むことはないだろーと嫁と話していました。

きのー嫁の携帯に有馬記念頼むと実家からLINEが入り、この人達は馬鹿なのか(嫁の談です。私は思っても口が裂けても言えません)。このコロナ禍で競馬場に行けと。

「行きません」と返信して終わりました。まぁ、PATでの購入を一緒にってのは正直面倒とゆーか嫌だなぁ…悪いけど。

てなわけで、今年は誰に頼まれることもなく嫁の実家の煩わしさもなく有馬記念に集中!

◎カレンブーケドール
注バビット

色々あった今年はこれでガツンと締めたいところ。。
ダメだったら東京大賞典で。


まぁ
ダメなら心機一転、金杯で。

よーは年中、馬券は買えるってこと👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿