嫁のDV

2016-05-26 00:55:07 | 日記
晩飯、手抜きしたい。

そんな時にココイチをよく使います。

私の辛さは普通
嫁は5辛
これでも控えてるみたいで、更に辛さを増やしたいとか…どんな舌してんだか。

私は恥ずかしながら辛いのがダメで…
ココイチの普通でも少し辛さを感じて水かぶ飲みです。

我が家は中辛なんですが…嫁の好みで買ってるルーが少し辛い。
結婚当初に比べるとルーも変えたせいか辛いんですよねー。
でも辛いもの好きの嫁に悪いし、さすがにお子ちゃまじゃーないんだから甘口はないなと。

ココイチ行く道中
カレーの話になり

私の実家は2種類のルーをブレンドしてました。
ジャワとバーモンドだったり
甘口と中辛だったり…
そんな話をすると

嫁は
うちもブレンドしてるよ
中辛と辛口


はぁぁ?


耳ぃ疑いました。

甘口…とか言ってる亭主に辛口食わすか!
悪魔か、お前は!

これ
ある意味、DVですよね?


私の舌が泣いてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまつ)
2016-05-26 06:42:00
おはようございます(^o^)/
ココイチは 私も好きです^ ^
奥様の5辛は すごいですね~(^^;;
私は2辛です^ ^
辛いのダメな
よしむねさんかわいそうに…T_T
仕方ないです。ジムで舌を鍛えるしか
ないですよ(^_^;)
返信する
Unknown (leaves)
2016-05-26 13:43:00
(爆)!
面白い!可笑しい!
うちは私が辛いのダメで、旦那さんは辛いのが好きなんだけど、私が作るから辛口好きの旦那さんには申し訳ないけど甘口で。
最近は子供も辛いのが好きになってきたから中辛だけど、ギリ。
ココ壱は私も普通のでもギリ。
もぅね、カッコつけるのやめましたよ。
甘口しか食べられないの、私わ!ってはっきり申告してます
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-26 13:49:00
> leavesさん、ありがとうございます。
実は次回は甘口頼んでみよーと思ってました
お金払って食べるんですから少しでも口にあったほーかいいですよね
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-26 13:53:00
> おまつさん、ありがとうございます
私は辛いのも苦手ですが熱いものも苦手で…困りものです。
舌を鍛えても俊敏になるだけですゆー
ホントに鍛えたらイジリー岡田みたいになったりして
返信する
Unknown (# Lemon)
2016-05-27 17:48:00
こんにちは。Lemonです♪
Lemonも辛口なので・・・
家族皆辛口なので。。。
Lemonだけは中辛かもです
いつも辛くてお茶でお腹がいっぱいになっちゃいます
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-27 19:25:00
> Lemonさん、こんばんわ。
女の人は辛いもの好きの方、おーいですよね。
是非、今度は甘口食べてみて感想教えてください
返信する

コメントを投稿