地方試合の悲哀

2016-05-26 23:03:46 | 野球
今日。。。オラが街でプロ野球の試合がありました。

平日の昼間に誰が行くんだよ!
と思いましたが田舎街でも1.1万人近くは入ったそーで。

でもこれが
週末だったらも少し入ったんでしょーね
…学校も会社も普通に動いている平日昼間ってどんな人が見に行ってるんだろー
。若い人は休みなりサボりなりで…

今年はこの1試合のみ

昨年は雨でそれすら中止に。

以前は週末2連戦

日ハムがフランチャイズ移す前だって
コツコツ色んなカードが週末に来てたんですが。

なんでこんな扱いになったのか。

旭川などの扱いはわからないのでなんとも言えないし、巨人も同様に地方での主催試合を平日にやってるから仕方ないかもしれないけど。

ただねぇ
ナイターならまだいーんです。
無いんですよ、照明が。
であれば週末にやってよぉ~。

私は日ハムにまっったく!興味ないんでどーでもいーのですが
平日の昼間とゆーことで行きたくても行けないファンの人たちが可哀想で…
特に子供たち。

昨年は雨で中止…せめて2連戦だったら救われたのに。

北海道日ハムと名付けてるんなら
もー少し地方のファンも大事にして欲しいもんです。

仙台のほーが早く着くから楽天に流れちゃいますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿