クライマックス…嗚呼…

2019-10-10 23:12:00 | 野球

セパともに2戦目を迎えた今日は、セの覇者・巨人が連勝で日本シリーズへ王手をかけました。

パの覇者は…
西武は…

今夜は気の毒でテレビ見てられず。。
それでも10時過ぎて追い上げてるのを知りテレビつけたんですけど…


楽天ファンとしては、このCS制度
大変ありがたくモチベーションの維持に使わせてもらいました。

晴れて3位になった後は
せめて、埼玉まではいこーと。
まー負けちゃったんですけど。。
万が一にトントンと下克上になっちゃうと…
正直、複雑でしょーね。
3位なんだもん。

野球が続く嬉しさとは裏腹に
日本一決定戦に出る恥ずかしさ…後ろめたさ…
そんなものがあるんだと思います。
それでも贔屓チームが戦う以上、応援もすりゃー観戦もするでしょーし…
本音はペナント制覇して行って欲しいですよね。


今年の楽天は仙台の入場者数のレコードを更新しました。
2年ぶりのことです。
その2年前もCSに進出した年でした。
こーやって成績でハッキリ興行面に直結するんですよね。
これじゃー下克上が起きたって、なかなか議論をしたがりません。


ゆえにCS制度のあり方が議論されないよーにペナントの覇者は強さを見せつけてシリーズに行って欲しいのです。

西武!頼む!
もー辻監督の涙は要らない!
今年こそシリーズ行ってくれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿