花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

草々徒 (枚方市)とくらわんか五六市

2017-08-14 10:28:19 | グルメ
昨日は前から行きたかった枚方の五六市
毎月第2日曜日に開催しているイベントで


枚方公園駅から枚方市駅の街道で手作りの物や
食べ物等あちこちに出店しているので、ぶらぶら
しながら色んなお店覗いてみるのも楽しい。

枚方公園駅からぶらぶら歩いてみる


行ってみたかったカフェ・雑貨のルポ・デ・ミディに


色んな雑貨が沢山ある



入口を入り左右にレトロ調のカフェ

姉妹店に草々徒カフェがあるので、お店の人がランチを薦めて来れました。


街道から少し外れた所


古民家をリノベーションしたお店


天井が高く、店内はカリモクの椅子で素敵な空間


釜戸で炊くご飯と30品近い野菜、素材の味を生かした体に優しいランチ


Aランチの季節のご飯
長芋の豚巻、さつま芋のレモン煮、厚揚げ煮、玄米ご飯、味噌汁


ドリンクはプラス200円
大きなお茶碗のような入れ物で来たのでびっくり

ゆっくり出来て美味しかった。

又、街道に戻り行列を発見
ちりめん山椒が売っていたので試食してみると凄く美味しい。

京都のなか川のちりめん山椒500円で80㌘は入っているかな?
お土産に4つ買うと1つだけ多目に入れてくれた。
これはお得





最近はあちこちで蚤の市や手作り市等イベントを
やっているのでぶらぶら見て回るのも楽しい

京都も色んなイベントをしているので、休みの間に行って見ようかな?


最新の画像もっと見る