花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

孫の小さな手でサブマリン

2010-10-24 13:39:54 | パン、お菓子、料理
パン作りはいつも孫が寝る夜8時頃から作りだすのですが
この間は2階に上がったと思ってパンをこね出すとなんと

3歳の孫がおしっこに行くと下りてきた。 こりゃまずい!
慌てて片付けようと思ったが、間に合わず孫に見つかってしまった。

それからが大変! バアバアとこねこねすると大騒ぎ
何度かパンを捏ねたことがあるので、仕方なく捏ねさせた

  

なかなかいい手つきで捏ねている。
納得がいったのか2階に上がって寝てくれたけど



まぁ~、粉は散らばるは後片付けか大変でしたが、
サブマリンは美味しく出来上がりました。孫のお陰かな(笑)


最新の画像もっと見る