花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

天然酵母 チョコバケット、クリームバン

2011-05-26 20:32:08 | パン、料理教室
パン教室のイーストの方を去年の末に終了したので
1度天然酵母も習ってみたいと思い、先日同じ教室に
習いに行って来ました。



酒種酵母で作るクリームバンは中種を作り、本コネと合わせます。
カスタードクリームの中に少しナッツペーストを混ぜ合わせるとこれまた美味しい!

    

チョコバッケトもいよかんピールを中に入れ込みチョコレートの甘味の中に
いよかんの甘酸っぱさがとても良く合い、外はパリッとして美味しい!

  

パン作りが終わった後の試食の時、いつも先生の手料理が楽しみで、
今回は中華スープでトマト、レタス、鶏だんご、細いスパゲティーが

入っていてトマトをにんにくで炒めているので甘みも香りも良くとても
美味しかった!



酒種を少し頂いたので、又色々と作ってみたいと思います。




最新の画像もっと見る