花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

百年邑 (河内長野市)

2009-05-17 16:17:09 | グルメ
近鉄南大阪線の汐ノ宮駅近くの百年邑(ひゃくねんむら)
に行ってきました。

百年の歴史を持つ古民家を改装したカフェです。

今日は雨で携帯の写真ではちょっと上手く写っていないけど
外は緑が多く中からは外の緑が雨で鮮やかで凄く綺麗

6人テーブルが3つ、4人の丸テーブル1つ、4人の長テーブル、
カウンター席があり、店の中が広くゆったりと落着いた雰囲気で
外を眺めたりして長いをしてしまいそうなお店でした。


ランチは邑の小鉢御膳(6品の小鉢、ご飯、味噌汁、お漬物)
1200円

味は薄味でとても美味しかった。

熊本から直送のさくら肉を使った邑の小鉢御膳、
馬刺しセット1700円,馬すじカレー800円などあります。

ライブも開催しているようで、ピアノやギターなどが置いてます。

帰りに泉北の桜珈琲に行きケーキセットを食べました。
今日も待っている人が沢山いましたが、喫煙席ならあいてる
のですぐに席に案内出来るとの事で喫煙席に

シフォンケーキ        抹茶シフォンケーキ        
マロンケーキ
もう今日はお腹がいっぱいだ!


最新の画像もっと見る