モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

W杯アジア3次予選とU-23

2008-03-27 23:27:15 | Weblog
昨晩はサッカー日本代表の試合がありました

試合開始時間が遅かったので
見ようかどうしようか悩み
前半だけにしようかな?とも思いましたが
結局最後まで見てしまいました

それに不甲斐ない試合に
もやもやしてなかなか寝れません

前半は全くいい所がなく
いつ失点してもおかしくない試合展開

後半の半ばからバーレーン足が止まってきて
やっと日本のサッカーらしくなってきた所で失点
その後は守りに入られて試合終了

不甲斐ない内容に力が入り足がつった

中盤のプレッシャーが強くロングボールばかりでは
身体能力で勝る相手ディフェンダーに勝つのは難しい
前線や中盤にタメをつくれる選手がいないと
前を向いてドリブルやパスが出来ないので
結果フォワードまでボールが行かない

一体どうなったのでしょう?
前オシム監督の目指していた
人もボールも走るサッカーは全く見られず
相手の思うツボの試合になってしまいました

前監督の時はチャンスはつくれるが
決められないという流れが多く見られたが
昨晩の試合はチャンスさえもつくれない状態

監督が違うのでやっているサッカーが違うのは勿論ですが
意図が見えてこなかったのが辛いところで

次の6月W杯3次予選オマーン戦で勝ち点3が手に入らないと
監督は更迭の可能性が高くなると思われます

それで今日はU-23とアンゴラの試合もありました
フル代表に選出されてる選手や
海外移籍やケガをしている選手が数人いたので
正直厳しい試合になるかと思っていましたが
予想以上に人もボールも走っていました

それに若い選手はテクニックもあり
オリンピックも楽しみになるような試合内容
印象に残る新しく選ばれた選手が出てきたのが収穫ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿