モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

アジアカップ サウジアラビア戦

2007-07-27 00:03:07 | Weblog
昨晩のサウジアラビア戦

惜しくも2-3で敗れた日本代表ですが
今回アジアカップの中で1番面白い試合でした

サウジアラビアは毎回アジアカップで上位に来る強豪国であり
簡単には勝たせてくれないであろうとは思っていましたが
このような試合展開になるとは予想外でした

点を取られた直後に取り返す反発力は頼もしく
今までには見られないもので
何かやってくれそうな気配を感じましたが
後半は疲れからか精彩を欠き日本らしい攻撃が出来ずに
最後は上手く守られてしまいました

しかしまぁサウジのFWはスピードがあって
3点目を決めた個人技は普通ではありえない得点

サウジのような強い相手とはいろんな課題がみえてきます
クロスの精度や左サイドバックの人材難
ミドルシュートの精度など課題はたくさんありますが

何か可能性を感じたアジアカップ

オシムはこの先の代表は大会メンバーから
かなりの選手が入れ替え可能性が高いのではないでしょうか?

3位決定戦の韓国戦は選手を入れ替えるようですが
新しい選手にも日本らしい戦いを期待しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿