モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

taspo

2008-05-22 23:00:37 | 雑貨&本
6月から「taspo」がないと
自動販売機ではタバコが
買えなくなります

私もタバコを吸うので
タスポカードを
申し込もうと考えていますが

いつもタバコ屋さんで
カートン買いするから
あまり意味がないのかもしれません

けれど
いざという時に
買えないと困るので
作っておこうかなと思っていて

タバコ屋さんに置いていた
taspoの書類に記入したのですが
あったハズの
パスポート用の写真がありません
あれれ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、様子見・・・ (クラシックラガー)
2008-05-23 08:06:31
おはようございます。
僕も、たばこを吸いますがまだ様子見です。
これって、顔写真と住所の明記がいるんですよね。
はたして、しっかり個人情報が守られるかが心配で
様子見です。
名前とか住所とかは、漏れても困るけどなにより怖いのが自分の顔写真入りって所が一番怖いです。
免許で出来れば一番いいけどね・・・
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-05-23 22:58:45
クラシックラガーさん、こんばんわ

確かに個人情報に関して
しっかり守られるのか
不安要素が多いのは間違いないですね

今回このタスポの件に関して
未成年者に購入させない為と理解していますが
タスポにすれば解決されるのか疑問もあります

極端ですが、あくまで例として
私的に自動販売機は無くしてもいいのでは!?
電気代の節約にもなると思いますが・・・

クラシックラガーさんの言うとおり
免許証で出来れば登録も必要なくていいんですけどね~
返信する

コメントを投稿