モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

NOUN PEACH

2008-08-30 22:10:51 | 
ここ最近よく履いている
NECESSARY OR UNNECESSARYの
スニーカー「PEACH」

履き心地がどうのこうのいうよりも
このスニーカーはシルエットに惚れました

クラシックなスニーカーが好きな人には
スーパースターやスタンスミスなど
アディダスのフランスメイドが有名で
今でもオークションなどでは
高値で取引されているようです

学生の頃はフランスメイドの
アディダスのスニーカーは売ってましたが
少し値段が高かったのを覚えています
あの時買っておけば・・・

このスニーカーはそれを
思い起こさせる雰囲気を持っていて
シューレースをギュッと締めた姿が
最近のアディダスのスニーカーとは
一味もふた味も違います

革の質感や縫製など
今ひとつな部分もありますが
履き心地に関してもトウ部分に余裕がある為
少しカパカパする事もありますけれど
普段履きには全く問題ありません

半年近く履いていますが
少し革のヘタッてきた感じがまたまたいいかな
なんて思っていたら
ヒールの内側の革が破れてました
ガックシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スニーカー (フジやん)
2008-08-30 23:18:10
私もアディダスのスニーカーは好きです。特にすきなのは「カントリー」。

これも同じく以前はフランスメイドでしたがその後は中国製になって質感が悪くなりました。

11年前にでた日本製のカンガルー皮製のカントリーがフランスメイドの雰囲気に似ていて今でもたまに履きますが同じくかかとの辺りが破れてきています・・・

スニーカーは確かにシューレスをぎゅっと締めた感じがかっこいいですね!日本人は幅広で甲が高いのでその感じを出す為にはオーバーサイズを履くのが宿命かと・・・。
返信する
まいどです (モモ)
2008-08-31 20:58:44
フジやんさん、まいどです

カンガルー革製のアディダスありましたね!
もう11年前になりますか~
昔の製品は今買える物よりも
味の部分では数段味わい深いものですね

高校生の頃のオシャレといえば
現在のようなレプリカブランドも無かったので
リーバイスの復刻ジーンズやスニーカーでした
現在のスニーカーは
大量生産で激安店で大量消費って感じで
少々寂しい気がします・・・
返信する

コメントを投稿