モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#2700 おにやんま

2008-08-15 17:06:15 | デニム
しかしよくこれだけ暑い日が続くものですね(汗)

休みは動く気分にならないので
ほとんど家で過ごしています
意地でエアコンだけは付けずに過ごしているせいで
かなりの汗だく状態です

先日デニムマニアの某氏と話す機会があり
いい色落ちにするには!?と議論しましたが
結論はやはり洗わない事では!
と結論に達しました

しかし暑い中ジーパンで過ごすには
根性以外の何者でもありません
そこまでして色落ちに拘る歳でもないので
今年の夏の休日はハーパンばかりです

今シーズンは新恵美寿などのデニムショーツなど
新しいのがたくさん出ていますが
数シーズン前に出たオニヤンマの方が
シルエット的にも好みです

購入したのは数シーズン前ですが
サイズが2インチ刻みの為
ちょうどジャストサイズがなかった事もあって
少し大きめのサイズで購入し
ガチャベルトで締めるようにして穿いています

生地は夏向きのしっかりとした
ハリのある生地でかなり頑丈で
今年の夏はこのオニヤンマばかりです

フジやんさんのブログによると
マザーコットン生地のオニヤンマもあるようで
他にも種類があるのか?気になるところです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クラシックラガー)
2008-08-15 19:09:19
やっぱり、いい色落ちを目指すなら極力洗わない事
ですね。
履きこむならもうちょっと涼しくなった頃がいいですよね。10月頃から履いて3月頃まで洗わないのがいいかな?
僕は、7月は月の終わり頃に洗濯して8月はまだ洗濯
していません。汗
ハーフパンツいいですね。僕は、スネ毛が気になって中々こういったパンツを履いて外にでる勇気はないので。。。
返信する
おにやんま (フジやん)
2008-08-16 10:41:47
迷彩もイイッスね!

今度は迷彩おにやんまも買いたいですが新エヴィスはシルエットがタイト気味なので私の趣味ではありませんでした、なんかコッパズカシイ感じでした試着した時・・・。

他の色もありましたよ、ネイビーっぽい物やブラウン系だったかな?私はベージュ系が良かったのですが、それに近い色のマザーコットンにしましたが汚れに気を使いますな白系は。

先日の焼肉では相当気を使って完璧にタレの跳ね返りをクリアしたつもりでしたが、気を抜いたキムチの汁を飛ばしてしまいました(泣)
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-08-16 19:46:18
クラシックラガーさん、まいどです

この季節は非常に汗をかくので
ガンガン穿き込むのは非常に難しいですね
色落ちに関してはいいコントラストが出そうですが
ペットリして臭ってきそうですから

もう少し涼しくなって9月に入ってから
秋からNo.1の#2000穿き込み開始の予定です

オニヤンマオススメですよ
すね毛は男ならみんなありますから
気にしないでも大丈夫ですよ(笑)
返信する
フジやんさん (モモ)
2008-08-16 19:50:56
フジやんさん、まいどです

オニヤンマにもいろんな色があるんですね
初耳です!
ネイビー、ブラウン、ベージュ系
どれもいい感じの色でどれもイケそう

生地はコットン地なんでしょうか?
迷彩は少し薄手のしっかりした生地なので
生地が違うと雰囲気も変わっていいかもですね

確かにマザーコットン生地は
かなり食事に気をつかいますね(笑)
返信する
こんばんは (クラシックラガー)
2008-08-16 21:59:25
ぺっとりとか履いて冷や冷やと冷たい感じがしたら
洗濯の頃合ですね。
昨日、弟と打ちっぱなしに行き汗が沢山出たので今日はちょっと陰干しをしておきました。

まだ、ぺっとり感が出ていないので8月の終わり頃
までもってくれそうです。
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-08-16 22:27:53
クラシックラガーさん、まいどです

洗濯しないで陰干しはよく使う手ですね
夏場は穿いた後は必ず陰干ししてます

それでもしみ込んだ汗は残ってるので
穿いていると早くベトベトしてきますね(汗)
返信する

コメントを投稿