モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

NIKE AIR LAVA DOME 2.4

2008-12-23 21:39:42 | 
早いもので明日はクリスマスイブです
昨日辺りから寒くなり朝晩冷え込んできました
明日はホワイトクリスマスになるかな?

クリスマスプレゼントも悩みどころですが
自分にもという意味も含め20%オフだった事もあり
秋に約10年ぶりに復刻された「NIKE AIR LAVA DOME 2.4」
を購入してしまいました

前回に復刻されたAIR LAVA DOME
初期ACGの中でもカラーやデザインも含めて
普通に履くスニーカーとしても
非常に気に入っていたモデルでした

今回の復刻は前回と比べると
かなり質感や雰囲気が違います
レザー部分がかなり減ってスウェードに変更されていたり
前回はACGだけにアッパーには
丈夫な生地を使われていましたが
残念ながら今回のはそうではありません
機能としての重要な部分が
コストダウンされた印象も受けます

全体的なフォルムも以前の復刻とは違い
よくあるスニーカーにカラーだけ
AIR LAVA DOMEにしたような印象
最近よくあるヴィンテージ加工も全く魅力はありません
残念ですが前回の5割程度の満足度でしょうか?

なら何故買った?と思われるかもしれませんが
買ってから気づいた事もありますが
質が落ちてもAIR LAVA DOMEという事と
20%オフが大きかった・・・って事でしょうか?

正直その分でNew Balance MR993を
買う足しにした方が満足度は高かったかな・・・

NIKE AIR REVADERCHIもこの秋に復刻されたばかりなのに
最近PREMIUMというモデルでまた復刻されています・・・
前回の物よりも値下げされていますが
単純に考えてコストダウンされた物と考えて良いのでしょうか?
スウェードやハラチ部分のカラー意外は
殆ど違いは無いようにも思いますが
今回の復刻は様子をみようと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (フジやん)
2008-12-24 21:25:54
ラバドームもいっちゃいましたか!

私も検討していました、LTDで安くなっていましたからね、でもためらっていました。

最近のナイキの復刻モデルは出るたびに質が落ちてきているような気がします・・・

ジョウダンVの復刻モデルも買おうか買わまいかで迷っている間になくなってしまいましたⅢもです・・・

この秋に予定外にACGモデルを2足も買ってしまったのでエヴィスがあまり買えなくなってしまったし、確かにニューバランスの新作もいいですしね!
返信する
どうもです (モモ)
2008-12-24 22:47:54
やはり現品を見てからでないと
失敗(!?)の原因になりますな~

悪いという訳でもないのですが
前の復刻を持っているだけに
その差が非常に気になります(涙)

履き込んでいい味が出る事を期待して
ぼちぼち履き始めようかなと考えております


返信する

コメントを投稿