モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

大凧ケーキ

2010-05-26 22:56:04 | 
たねやの八日市玻璃絵館で期間限定の「大凧ケーキ」を買ってきました
大凧に見立てたロールケーキで中には
イチゴやバナナキュウイにパイナップルや白桃などのフルーツと
これでもか!ってな具合に生クリームが入っています
大凧ケーキというだけあって真ん中の厚みは5~6センチのボリュームで
普通のショートケーキ8~10個分あると思われる

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど。 (ひろまん。)
2010-05-27 20:34:34
僕も1年半八日市に住んで
1回だけですが
大凧祭りに行きました。

でっかーい凧、上げてました。
あれは平成8年だったか。。。
888フェスタみたいなものも
あり、盛り上がりました。

八日市は僕の叔父が住んでますが
祭りは仕事で行けなかったので
盆かな。。。

そういえば村田製○所の
しゃくなげ観覧やったのかな。。。。。
返信する
ひろまんさん (モモ)
2010-05-27 22:53:02
ひろまん。さん、まいどです
その頃は地元でソフトなど球技大会の予選とかあって
実は一度も大凧まつりには行った事ないんです
最近はケーブルテレビなどで生放送されてるようです
この間八風街道通っていてヤマダ電器が出来かけていて驚き!
オートバックス前のパチンコ屋の跡地にバローや夢工場が出来てて驚き!
アヤハが無くなって驚き!様変わりが激しいです(汗)
返信する
訂正 (モモ)
2010-06-01 21:07:27
インター付近に出来ているのは
ヤマダ電機ではなくケーズ電器でした
返信する

コメントを投稿