モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

新福菜館本店監修 やきめしの素

2011-04-26 23:02:22 | 
嫁さんがおもろいもん買ってきた
京都の老舗ラーメン店の「新福菜館本店監修 やきめしの素」
有名店のカップラーメンは見かけるけれどやきめしのは珍しい
新福菜館はラーメンの醤油が濃く同様にやきめしも濃い
しかし見た目ほど味は濃くはなく好きな人はハマる
最近はコンビニでラーメンややきめしも発売していたようですが
やきめしの素もどれだけ本物に近いのか非常に気になる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クラシックラガー)
2011-04-27 22:23:41
確か、黒炒飯って呼ばれている炒飯ですよね?
ニ○動の、炒飯動画を見て凄く美味しそうだなぁ~って思い何度か見てました。

字は分からないけど、らおちゅうおう って言う中国のたまり醤油らしいです。
返信する
まいどです (モモ)
2011-04-27 22:38:10
クラシックラガーさん、まいどです
黒炒飯って言うんですか?知りませんでした
ラーメンとやきめしの小のセットがありますので
是非京都のお店で味わってみて下さい
返信する

コメントを投稿