モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

ジーパン丈直し

2010-08-04 21:28:28 | デニム
先日修理と丈直しを直営に依頼しておいたのですが
先に出来上がっていた丈直し分だけ仕事帰りに取りに行ってきました
結論からいえば思い切って切って大正解
レングスが長いとどうしてもモッサリしたシルエットになってしまい
しっくりこないままでは着用頻度も落ちる為にデニムの色落ちも遅くなり
結局穿かなくなってしまうパターンになりがち
元々が大きくワンクッション入る状態だったのを
今回で軽く(小さく)入る程度に変更しました
たかが数センチだけでも印象は大きく変わる
となると足下のお洒落も必要になってきますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です (フジやん)
2010-08-04 22:48:13
確かに丈は少しで印象変わりますね、自分も先日長めのNo.2#2001を短くカットしましたが、これが大正解!そのままでも良し、少しロールアップして短めにしても良しで言うことなし。

次はNo.0の#2001もイってまおうかと目論んでおりますわ~
返信する
おおきにです (モモ)
2010-08-05 22:05:29
フジやん、まいどです
いつもは旧某店長に丈上げしてもらっていたのですが
たまたまこの2本は違う方にしてもらいしっくりこない結果に・・・
きっちり好みは伝えておいたハズなのですが(汗)
まあまあ今回でジャスト丈になったのでよしとしましょう
フジやんのNo.0も悩んではるなら早くカットした方がスッキリしますよ
返信する

コメントを投稿