モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

福井美浜水晶浜海水浴場

2007-07-30 21:14:02 | 外出
夏といえば海!

近くに琵琶湖はあるのですがどうも泳ぐ気にはなりません
学生の頃や社会人になりたての頃は
琵琶湖の畔でキャンプや泳いだりはしたのですけれど・・・

なので泳ぎに行くのは福井まで行く事が多く
今回は海の家も5軒ほどあって更衣室やシャワーが充実している
美浜にある水晶浜海水浴場へ行ってきました

近畿地方は梅雨明けして数日経って暑い日が続いていますが
現地のFMによると北陸地方はまだ梅雨明けをしていないらしく
天気は今ひとつで曇っていました

平日でも混んでいる事が多く特に土日などはかなりの混雑で
近くの道までかなり渋滞している事が殆どなのですが
今回は天気が良くないのもあるのか
こんなに空いているのは初めてという程空いていました

現地はビキニのおねえちゃんや子ども連れの家族などで
賑わってましたけれど混んでいる時と比べると半分くらい

気温も水温も低めだったのであまり長く海水の中にいると
寒くなってきて泳いでいる人達も多くは無かったです

それに昼過ぎから雨も降ってきたので
早めに切り上げて帰ってきました(涙)

今度は暑い日に行きたいのですが
暑いと場所を取るのも大変なくらい恐ろしく混みます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿