八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

Android タブレットを導入いたしました。 その8 in docomo dtab 01 Huawei

2013年07月09日 23時49分46秒 | スマホ

 どもです!!

 dtab・・・性能には驚かされます。

 まぁ、アプリと本体の性能次第なんですが、結構驚かせれますね。

 ちょっと前のPCでやり難かった事もすいすい出来たりしてます。(^^;

 さて、アプリの紹介です。

 前回はラジオとウイルス対策でした。

 そう言えば、ラジオなんてしばらく聞かない方が多かったのですが、2011年3月の震災以来、ちょくちょく聞くことにしてました。

 ・・・ですが、最近のラジオって性能が良いんだか悪いんだか・・・。(^^; 昔のラジオの方が聞きやすかったりしてます。

 そんな所に、このdtab・・・。

 ラジオ視聴に専念している時間が増えてます。

 いや、安定して聞けるのがいいですね。

 ・・・な事はほっといて、アプリ紹介です。(はやくやれよってか)

 まずは、ファイルマネージャーをいれてみました。

 

 Windowsのエクスプローラーに慣れきってしまっているので、ちょっと悩む事があります。

 いや、高性能ですよ!! 自分がついてイケないだけですから。(泣)

 次は、アマゾン関係です。

 1つ目はアマゾンを利用する時(商品購入)に使うヤツ。

 導入してからあまり使用していないのですが、PC立ち上げる手間が無くなったのがいいですね。

 PCでは不自由はないのですが、比べれば若干の使い難さが有ります。・・・が、アップデートしていけば良くなるでしょう・・・。(多分)

 2つ目はアマゾンアプリを購入する時に使うヤツ。

 Google Appの様に使えます。

 アマゾンもKindolを出してから、アンドロイドアプリに手を染めてます。

 自分は、まだ1つしかダウンロードしてません。

 それが、コレ↓

 Youtubeのダウンロードツールです。

 そろそろ、法律がヤバくなって、アプリも無くなってくるだろうから早めに落としておきました。

 まだ、大丈夫だよね!? アマゾンがやってるんだから。

 次は、ドライブや乗り換えなどに重宝するアプリです。

 ドライブ時にサポートしてくれます。

 乗換案内のアプリです。

 まだ、本番では使っていませんが、役に立ってくれると導入しました。

 お天気アプリです。

 ウエザーニュースの謹製アプリです。

 色々入れてみて、遊んでいます。

 詳しくは、ネットでググって見てください。↑のスクリーンショットを参考にアプリは探してください。

 また、それも楽しみの一つですからねぇ。

 今回はここまで!!

 次回に続きます。

 でわん!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿