八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

エヴァスマホ を使い始めて1年少し経ちました in SHARP SH-06D NERV

2013年07月27日 05時32分44秒 | スマホ

 どもです!!

 使い初めて1年少し経ちました。

 さてさて、この1年間でメーカーアップデートがあったりOSのアップデートがあったり、いろいろありながら現在に至ります。

 自分では初めてのスマートフォン・・・。

 楽しみながら使っています。

 ネットでみる限りでは、かなりたたかれていますね。

 どうも、起動直後に「暴走モード」に突入して(パチンコ台じゃないよ)完全初期化をしても治らないとか、メーカーアップデートを

 おこなうたびにエヴァスマホじゃなくなっていくとか・・・・。きりがないくらいのレポートが載っていたりしています。

 でも、そんなに酷いものなのですか?(コレしか使ってないので、他は解りませんが)

 たしかに、ユーザーを困らす機種かもしれませんが、自分のトコでは致命的なトラブルは無いんですよね。(^^;

 アプリが落ちやすいとか、メモリの開放が変だとか・・・。

 でも、それってとことん出る個体と出ない個体が有るんですよね。

 まさに、エヴァ・・・そのものではないでしょうか?

 逆に考えれば、そう言った意味からすれば楽しめる機種であるとも言える気がします。

 メーカーも、少しコアな考え方をしてアニメ版や映画版で起こる「ギミック」を、投入してくれば面白かったと思いますね。

 いや、自分自身は気に入ってますよ!

 何より、「人と違うモノ」を持ててる訳ですし。

 外装やインターフェイスがエヴァっぽいだけで、中身は普通のアンドロイドスマホなんですが、使ってると妙に面白いですからね。

 ・・・その「特異性」がねぇ・・・。

 近くのドコモショップに行っていると、いつも店員にめずらしがられます。・・・ってか、欲しがられます。(爆)

 ちゃんと売ってたんかい?発売当日??

 聞いてみたら、5台程度しか入らなかったとか・・・。(予約を含めてか?飛び込みでか?)

 買った人は全てマニアっぽい方だったらしくいつもショップに来る方ではなかったみたいです。

 「起動して現使用にしているのは、お客様の個体とあと他2台しか見たことない」って言ってます。(大笑)

 それを聞いて、「あぁ、やっぱり?保存用にしてる方が多いんだ」と感じざるを得なかったですよ。

 あ・・・、グダグダした話をしてしまいましたね。

 でも、良しにつけ悪しきにつけ、こういう機種が出るのは良いと思いますよ!!

 欲しい人には購買意欲をそそる訳ですから。

 とりあえず、自分は壊れるか飽きるまでこの機種は使っていきます。

 最近はDビデオ観たり、ラジオ聞いたり・・・思いっきり楽しんでいます。

 アンドロイドOSは玉石混合ですが、アプリが秀逸ですね。

 思いっきり糞ソフトもありますが選べば良いソフトもありますから。

 最近の悩みは予想している以上にパケットオーバーする事。

 まぁ、定額のパケホーダイフラットなので、契約以上に料金を払う必要が無いのですがね。

 5百万パケットまで到達して、吃驚してます。

 動画観たりラジオ聞いてばかりなので、当然ですわな・・・こりゃ。

 同じ機種を使っている皆さん、楽しみましょうや!!人が作ったもんなのでトラブルのは当然ですからね。

 間違ってもメーカーに怒ったり、壊したりしないように!!

 でわん!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブですね (うっちゃんX)
2013-09-23 00:07:53
こんばんは、すごくポジティブな考えですね。
限定版はなかなか手に入らないので大切にしたらいいですね。
返信する
マシンの面白みって・・・ (管理人)
2013-09-23 02:16:47
 管理人です。

 うっちゃんXさん、ご訪問有難うございます。

 自分的に、「マシンは使い倒さないと面白みがみえない」
 っていう「ポリシー」が、何か・・・底辺にあるみたいです。

 限定盤にせよ、そうでないにせよ、それは変わりません。

 まだまだ、「使い切っていない機能が多い」ですから。

 飽きるまで楽しみます。
返信する

コメントを投稿