あんなこと、こんなこと

お出かけしたり、食べたりしたことを記事にしてましたが、最近は出かけることもなくなり、家にこもっています。

念願の醍醐の花見へ その1

2021-03-30 18:21:37 | お出かけ 京都

今年は何処の桜を愛でに行こうかと桜だよりをチェックしていたら京都の醍醐寺が丁度良い感じの咲き具合に当たりそう。。。

これはタイミング逃したら今度いつ合うか分からないので外国人観光客もほとんどいないし、チャンス!ということで行ってきました

午前9時頃に到着予定で出発、途中ちょっと渋滞がありましたが、9時過ぎ頃到着

既に駐車場はいっぱいです!

駐車場には8時から停めれるとあって、皆さんよくご存知で早めに到着されているようですね~

でも待つことなく駐車は出来ました(^-^)

駐車場から霊宝館へ向かう道

桜のトンネルにテンションが上がります♪

霊宝館前

醍醐寺には2009年に西国三十三所巡りで訪れているのですが、こちらのエリアにある「霊宝館」「平成館」「仏像棟」は初めてです

前回の記事はこちら

では桜を堪能します

見事な桜です

 

右に見えてる建物は売店・お休み処です

 

建物の周囲に桜が沢山!

 

どう撮ろうか悩みます

 

圧巻が続きます

 

かなりの古木でしょうか

 

皆さんもパチリパチリと撮影

 

馬酔木は終盤ですね

 

癒されます

 

西大門(仁王門)が見えてます

 

三宝院へと続きます

醍醐寺

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチモチ麺のうどん王 | トップ | 新潟のものとフランスのもの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。